ハウス・エアコンクリーニングなどお任せください。
生駒、奈良市、交野市、四条畷市、大東市、木津川市、精華町周辺にお住まいの方、有限会社メイプルにご相談くださいませ。

ブログ

点検依頼
施工実績 2018年03月14日
お客様の不動産屋さんから、管理しているビルの1階の天井裏からなにかの動物が
走っているようなので

点検依頼がありました。

侵入口と見られる穴があり、そこにはイタチらしき毛がついていたのでトラップをし
かけました。



3日後イタチは捕獲しましたが、まだ物音がするとの事なのでネズミ用の粘着シート
を仕掛けた所


1日目に1匹、


2日目に2匹捕えました。


ネズミを狙ってイタチが侵入したようです。
学校の清掃
施工実績 2018年03月01日
長年ワックスの剥離作業をしてなかったので床がまっ黒でした。



剥離作業をしたら見違える程綺麗に仕上がりました。

【図書室の作業中】



【作業後】



【トイレの床の作業中】


【作業後です】
京都市内の工場の清掃に行きました。
施工実績 2017年11月30日
かなりきれいにされている建物でした。

【食堂の作業前です】


【食堂の床の洗浄中です】


【食堂の作業後です】


【廊下の洗浄前です】


【廊下の作業中です】


【廊下のワックス掛けた後です】


【ガラス清掃中です】
大型の冷蔵庫の清掃に行きました。
施工実績 2017年11月29日
10年以上掃除をしていなかったのでかなりの汚れでした。

【清掃作業前です】


【床清掃中です】



【天井清掃中です】


【作業後です】


【すのこ高圧洗浄中です】


【すのこを置いて完了です】
奈良市内マンション清掃
施工実績 2017年09月28日
奈良市内マンションをクリーニングしました。
床、壁面、キッチン、浴槽などにカビや、タバコのヤニなどが目立ちます。


【作業前です】


【キッチン清掃中】


【窓ガラス洗浄中】


【浴室清掃中】


【クリーニング完了後】



タバコのヤニでかなり汚れていましたがクリーニングしてすっきりきれいに仕上がりました。

家の中の気になる汚れをプロの技で落します。
掃除の難しい場所などであっても、道具やノウハウを駆使して今回のようにキレイに仕上げますので、
是非皆様もご利用ください。
孤独死された現場のかたづけに行ってきました。
施工実績 2017年09月27日

布団の上で亡くなっていたそうです。

発見されるまで数日がたっていたのでかなりきつい現場でした。

ハエ等の虫の駆除及び消臭、消毒の作業も行っています。

部屋の遺品も畳まで処分しました。

匂いのある物はシートにくるんでトラックに積み込みました。


【孤独死の現場①】



【孤独死の現場②】



【遺品のかたづけ①】



【遺品のかたづけ②】



【部屋のクリーニング①】



【部屋のクリーニング②】

鳩対策
施工実績 2017年09月04日
近鉄東生駒駅前のマンションに鳩除けネット取り付けの作業に行きました。
ベランダの床に卵がありネットを張ってる作業中も鳩は居座っていました。

鳩対策で大切なのは『巣作りに適した環境にしない』ことです。
今回はネットでベランダへの侵入を防ぎましたが。
他にも、糞などされたらこまめに掃除する、鳩が休憩していたら追い払う、など
鳩が巣作りをしにくい環境にすることも効果的ですよ!

【鳩の卵】


【施工前】


【施工中】


【施工中の鳩】


【施工後】
飲食店の業務用エアコンと換気扇の洗浄作業
施工実績 2017年08月30日
生駒市内の飲食店の業務用エアコンの洗浄と換気扇の洗浄作業を実施しました。

今年1月に作業したのですが、汚れが激しい為今年2回目の作業の依頼を頂きました。
場所柄かやはりタバコのヤニの汚れがすごかったです。

こまめに洗浄する事でエアコンの効きが良くなり、効率よく冷房を聞かせることが出来ます。
つまり、客商売をされておられる方は、まめに洗浄してお客様に快適な環境を提供し、電気代を浮かせるという一挙両得な効果を実感されてはいかがでしょうか。

しかし、半年でこのような状態になるとは、大繁盛されておられるようですね!

【洗浄パーツ①】


【洗浄風景①】


【洗浄パーツ②】


【洗浄後】


【エアコン洗浄風景】


【エアコン汚水】
厨房丸ごと清掃!
施工実績 2017年08月23日
日本の夏は高温多湿で非常に不快指数が高いですね。
特に、奈良や京都は盆地という地形の為昼夜問わず暑くなってしまいます。

この時期は人には辛い時期ですが、カビや雑菌にとっては活動しやすい良い季節です。
なので、最も清掃に気を配る必要のある時期であるとも言えます。

先日京都市内の工場の厨房の床、換気扇、食堂の天カセエアコンの清掃を致しました。
一般家庭から法人様まで、ご依頼頂ければ迅速にご対応致します!
ご家族、社員様の健康と笑顔の為に、夏の大掃除されませんか?


【床掃除】
<清掃前>


<清掃風景>


<清掃後>


<換気扇清掃>


<換気扇清掃後>


<エアコン清掃風景>


<エアコン汚水>


<エアコン筐体清掃>
蜂の巣の駆除
施工実績 2017年08月21日
皆様、連日の猛暑で体調を崩されてはいないでしょうか。

人はあまり暑いと熱中症などで体調を崩しますが、昆虫はこの時期とても活発に活動します。
そんな時期にとても多いのは「蜂の巣の駆除」です。
特に多いのは
〇アシナガバチ
∟毒性は低いが、家屋の軒などに頻繁に営巣する。
〇スズメバチ
∟非常に強い毒性を持ち、刺される事でアナフィラキシーショックを起こして死に至るケースも。
近年、どんどん人間の活動範囲に入り込んでおり、それに伴い事故も多発している。
の2種です。
今回はその2種の蜂の巣の駆除を行いましたのでご紹介いたします。

【アシナガバチの巣】

この種の巣は皆様も良く見る事が多いのではないでしょうか。
ですが、よく見かけるからと言っても自分で除去するのはとても危険ですので、必ず専門業者にご依頼ください。


除去した巣です。
まだ小さな巣でしたが、そこにいる個体数は結構多いのです。

【スズメバチの巣】

テレビなどでは民家の軒先等に営巣しているシーンをよく見るかと思いますが、スズメバチは民家の軒先だけではなく、屋根裏や樹上や土中など、様々な場所に営巣するので「最近スズメバチよよく見るようになった。」と感じたら、近くの人目につかない場所に新しくスズメバチの巣が出来ている可能性があります。
当然ですが、除去作業は必ず専門業者にご依頼ください。国内だけでも年間死亡者数は数十名に上る危険生物なので、知識と装備無しで除去作業を行う事はとても大きな危険を伴います。


今回の巣はそこまで大きくありませんでしたが、このサイズでも100前後の個体が生活しており、非常に危険です。


ここ最近は在来種の大スズメバチ等だけではなく、外来種のキイロスズメバチなどの非常に攻撃性の高い種も増加してきているので、蜂の巣を見付けたら刺激せずに我々にご連絡ください!
  1. 1
  2. 2
365日 24時間電話対応。

フリーダイヤル 0120-339-319

フリーダイヤル 0120-339-319

暮らしのなかでお困りのことがございましたら、ご相談くださいませ。